2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

飽きるのは、自分の成長がとまっているから ドイツの哲学者 フレードリヒ・ニーチェの言葉

第1回Tobe Open Tennis Tournament が5月27日(日)16名の参加で終了しました。結果は下記のとおりです。 リーグ戦 7コート 岡野憲治 高橋 優 弓岡 康輝 玉井裕史 岡野憲治 1-6 6-0 5-6 1-2 3位 高橋 優 6-1 6-1 6-2 3-0 1位 弓岡 康輝 0-6 1-6 0-6 …

何を言われても変えるつもりない。 競泳・ジャパンOP 矢島 男子200バタV スローモーションのようにゆったりとした「どんぶらこ」と表現される泳ぎで居並ぶ強敵を倒した。 世界的にも珍しい泳ぎ方は、ストロークの間に体全体が水中に沈むように見える瞬間があ…

勝っておごらず、負けてくさらず 今日はとべスポーツクラブ主催の第一回テニス大会、私が考えているテニスが一般の若い人相手にどこまで通用するか? この言葉を肝に命じて、さあ、やってみよう。

「1回からいってやろうという気持ちだった。」 今日の心に残る言葉はこれです。 ボクシングダブル世界戦 井上尚弥 3階級制覇 テニスも同じで、最初様子を見てと思うのは、甘い。 最初から全力で積極的に打っていくことが重要。

第1回Tobe Open Tennis Tournament 参加者 各位 お世話になります。 この度は第1回Tobe Open Tennis Tournamentに参加いただき、ありがとうございます。 16名の参加者になりました。 第1回ということで、認知していただくには時間もかかると思いますが…

快進撃止まらず 藤井 最年少7段 19日の名人戦順位戦で藤井7段と対戦する森下9段の言葉 「プロはリスクの高い手を避ける傾向にあるが、リスクの高い手こそいい手になる 可能性がある。70点の手では大負けしないが、なかなか勝てない。藤井7段は リス…

心に残る言葉「去年と同じではマイナス」 ソフトバンクの内川内野手が史上51人目の通算2千安打を達成した。 苦しんだ末「やっと」 「あと1」から15打席目

日本ハムの攻めの2番 大田決めた 「打ちに行って」逆転打 心に残る言葉「甘い球はなかなかこない。ああいうチャンスの場面では思い切って行く のが大事」 「相手も何とか抑えようとして、いいところに投げてくる。積極的に打ちに行ってヒッ トになってくれ…

スタイル変化 的絞らせず 大谷3勝目 心に残る言葉 「今まではあまり考えるタイプではなかった。自分がやってきたものを 出せば負けない。そういう身体的な部分で勝負してきたところが多い」 「やっぱりそれだけでは補えない。活用しない手はない。」 データ…