2019-01-01から1年間の記事一覧

第7回とべオープンテニス大会の開催について(お知らせ)

先週土曜日の第6回とべオープンテニス大会は、雨天のため中止となり残念でした。2回続けて雨天中止が続きましたので、次回は開催できるよう願っています。来年年明け、1月18日(土曜日)に第7回とべオープンテニス大会を開催します。3か月毎に大会を…

第6回とべオープンテニス大会の組み合わせ等について

第6回とべオープンテニス大会の組み合わせ、および大会ガイドについてお知らせします。なお、今回から5人でのリーグ戦については、4試合目となる最後の試合は、健康上の理由により、しなくても良いこととします。対戦相手とどうしてもしたいという場合は、し…

第6回とべオープンテニス大会の開催について

第5回大会は、残念ながら、雨天のため中止となりました。第6回は、無事開催できるよう、祈念しています。現役世代はシングルスの練習が、なかなかできないと思いますので、練習と思って、ご参加いただきたく、よろしくお願いします。平岡 一高 第6回Tobe Ope…

第5回とべオープンテニス大会の開催について

本日予定していました標記大会ですが、雨が予想されるため、中止とさせていただきます。次回は10月ごろを予定しています。また連絡いたします。では、よい休日をお過ごしください。平岡 一高

第5回とべオープンテニス大会の開催について

第5回とべオープンテニス大会の開催について 組み合わせ、及び大会の注意事項を、お知らせします。なお、今回は5名、4名のリーグ戦ですが、夏の開催ですので、体力等のことも考慮し、5名でのリーグ戦では、各々3試合は行いますが、4試合目はそれぞれの体力等…

第5回とべオープンテニス大会のお知らせ

第5回Tobe Open Tennis Tournament要項 主催 NPO法人 とべスポーツクラブ 日時 平成31年7月13日(土)9:00集合9:15試合開始 場所 愛媛県総合運動公園(松山市上野町) 種目 シングルス(合計30人 先着順)※女子も可 参加料 2,500円(当日徴収) 試合方法 …

第4回とべオープンテニス大会の結果報告および第5回大会のお知らせについて

第4回とべオープンテニス大会にご参加いただき、ありがとうございました。お天気も良く、無事完了しましたこと、嬉しく思います。ハードコートでの戦いは、フットワークの違いやボールの変化への対応等、オムニでは体験できない大変さがありますが、ここを…

第4回とべオープンテニス大会にご参加いただき、ありがとうございます。組み合わせおよび大会ガイドが決定しましたので、お知らせします。では、当日、お待ちしております。平岡 一高 A 1コート 1 小西 孝雄(ミズキ) 2 池田 亮平(フリー) 3 山本 真輝(松…

よく寝てよく食べて、いつも通りの自分を氷の上で表現できればいい。

Sスケート女子500 小平敵なし 37連勝 連勝の重圧はなく「順位がどうだったとしても、それを面白さに変えていける。」と余裕がある。

フェデラーのような熟練性とスムーズさ、ジョコビッチのような安定性とコントロール、ナダルのような攻撃性を一緒にする。それが僕のビジョンだ。

テニスの全豪オープン、女子シングルス決勝で大阪なおみが初制覇した。 フィジカルを強化したシラー氏の言葉。 「フェデラーのような熟練性とスムーズさ、ジョコビッチのような安定性とコントロール、ナダルのような攻撃性を一緒にする。それが僕のビジョン…

少しでも落ち込んだり、敗北を受け入れたりしたら許さない。

テニスの全豪オープン、女子準決勝で大阪なおみはプリスコバに6-2,4-6,6-4で勝ち、日本勢初の決勝進出を果たした。 最終セットで潮目を変えたのは大阪だった。「少しでも落ち込んだり、敗北を受け入れたりしたら許さない。」と自らに問いかけ、0-1で迎えたサ…

誰が相手でも自分のやるべきことをやるだけ。

先場所覇者で身長175センチの貴景勝には理想がある。 小さい人が大きい人にパワーで勝つ。根こそぎ持っていく相撲。 体力では負ける。気持ちだけ。特に作戦はない。

第4回Tobe Open Tennis Tournamentの開催について

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 第4回Tobe Open Tennis Tournamentの開催について、お知らせいたします。 奮って、ご参加ください。 第4回Tobe Open Tennis Tournament要項 主催 NPO法人 とべスポーツクラブ 日時 平成3…

敗因は気持ちの差。自分たちはできるという慢心があった。

サッカーの全日本高校女子選手権決勝。 創部5年目の新星、星木差国際湘南が大会最多5度の優勝を誇る常磐木学園を倒した。 昨夏の全国総体と合わせての二冠を逃し、安部監督は、「敗因は気持ちの差。自分たちはできるという慢心があった。」と厳しい言葉が…

足で勝つ。

今年のスローガン。 「足で勝つ。」

勝てるだろうと思ったら負ける。

ラグビー日本代表、リーチ、マイケル主将に聞く。 開幕戦の相手はロシア。注意する点は。 「勝てるだろうと思ったら負ける。無意識で思っていることが怖い。相手を下に見ないこと。」

人と同じことをしたら負け。

横浜マリノス 中沢引退へ。 現役生活20年。不器用だった足元の技術は居残りのキック練習で磨いた。 全体練習前の早朝の自主練習も最後まで貫いた。食事では揚げ物を避け、酒も口にしなかった。 「それくらいしないと渡り合えない。人と同じことをしたら負け…

諦める必要ない。武田大作

ボートで東京五輪目指す。 シドニーは長谷選手と組み決勝に行っただけで喜んでいた自分が今も悔しい。悲しいかな、ウオーミングアップの時に相手選手をうまいなと思ってしまった。 その時点で負け。 決勝はなすすべなしで、歯が立たなかった。悔しさは半端じ…

結果信じてやっていた。大谷翔平

大谷翔平、ルーキーイヤー振り返る。 影響を受けた言葉は? やってきたことや自分の持っているものを疑わないでほしい。と言われたこと。 結果がでないと必要以上に自分が駄目なのかなと思ってしまうが、そういう意味では救われた。

自分たちで考えるラグビーをしてきたことが勝利につながった。

26度目の出場で初の準決勝進出。全国高校ラグビー大会準々決勝。流経大柏初の4強。 練習から選手の意見を通し、判断力を養ってきた。相監督は「7、8割ぐらい僕の指示を無視している」と苦笑しつつ「目指した完成形に近いものになってきた。僕の手を離れた…