2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

伊藤判定勝ち 新王者

世界ボクシング機構スーパーフェザー級王座決定戦が7月28日、フロリダ州キシミーで行われ、同級2位で世界初挑戦の伊藤雅雪が1位のクリストファー・ディアス(プエルトリコ)に判定勝ちし、新王座に就いた。 伊藤雅雪の話 信じられない気持ちでいっぱい…

Believe in yourself

アメリカへの留学時代、よく言われた言葉。 「Believe in yourself」 自分を信じて 逆境に陥ったとき、落ち込んだ時、思い出す。 おまじない。

感覚が完ぺきではなくなった

ウィンブルドン選手権第9日 男子シングルスで4大大会最多の20勝を誇るフェデラーは、得意の芝のコートでまさかの逆転負けを喫した。 フルセットで敗れ、「勝つチャンスはあっただけに残念だ。今日は自分の日ではなかった」と敗戦を淡々と受け止めた。 序…

自分のテニスを取り戻せた

テニスのウィンブルドン選手権第7日 痛み耐え 熱戦3時間半 錦織逆転 初8強 流れを変えたのは2度のタイブレーク 第2セットは攻めの気持ちで鋭いリターンを決め「自分のしたいテニスを取り戻せた」 続くセットは膝を痛めて応急処置を受けたガルビスが息を吹き…

顔出した弱気の虫

テニス・ウィンブルドン選手権6日 大坂完敗 流れ引き戻せず。 第2セット途中でダブルフォールトを犯した大坂はショックを隠せず、その場にしゃがみ込んだ。 時折、顔を出す弱気の虫、落ち込みやすい性格が課題とされてきた日本のエース。 元世界1位のケルバ…

コース突いたサーブ鮮やか

テニスのウィンブルドン選手権第4日 錦織 3年連続3回戦へ 男子シングルス2回戦で第24シードの錦織圭が世界ランキング184位のバーナード・トミック(オーストラリア)に2-6、6-3、7-6、7-5で逆転勝ちした。 過去2勝2敗だった難敵に苦しめられたが、「大…

たった1日で修正

米大リーグ、エンゼルスの大谷が4日、1ヶ月ぶりの安打となる右前打を放った。 前夜の復帰戦では3三振を喫した大谷が1日で修正した。 安打に安堵しつつ、 それよりも打席での見え方、打てそうな感じがする待ち方が大事。進歩しているし、そこが良かった。…

勝った方が相手にビールをおごる

たいていの場合、勝った方が相手をクラブハウスのバーに誘ってビールをおごり、和やかに談笑する。 テニス大会のあるテニスクラブには立派なバーがある。 オランダでの話。テニスの世界大会に参加して、相手からビールを要求されたことがある。 つまり、それ…