NPO法人 とべスポーツクラブのブログをhatenablogで開設します。

 

何よりテニス大好き。海外旅行大好き。色々な人と繋がりたい。

 

60歳で定年退職し、アメリカ・サンディエゴへ1年間テニス留学をした私は、将来テニスの指導者としての道を進もうかと思っていましたが、アメリカで数回のテニストーナメントに出場し、優勝できた喜びからシニア選手としての道もいいのかなと思い、帰国して日本でのテニスツアーを回り、いきなり全日本選手権で優勝できました。

 

アメリカそして日本でのテニスツアーを経験し、これからテニスで活躍するためにはどうしたらいいか、テニスの達人になるためにはどうしたらいいかなど、体験したこと・学んだことを忘れないように記録に残せればいいのかなと思い、ブログを開設する次第です。

 

また、テニス以外にもサッカースクールも開設しており、随時お知らせします。

 

 さらに、スポーツ以外の分野になりますが、帰国してから経験した古民家の解体・リフォーム、さらに空き家の有効活用などの地域が抱えてる課題や農業再生、海外との交流にも取り組んでいければと思い、これらに関する情報発信もこのブログで実施したいと考えています。